9月22日

なんだかんだ4連休をしっかり楽しんだ僕です。

 

 

 

【昨日のこと】

 

昨日ブログを更新した後、中学の部活の友達たちと遊んだ。地元の友達とはいえ、23時に公園に集合して花火をするって中々ファンキーで面白い。

 

このグループでは毎年夏に花火をすることが恒例となっている。とはいえ花火が始まって5分もしたら花火そっちのけで話をしているグループと、花火を作業的に消化し続けるグループに分かれるのが面白い。

 

花火消化班は周りに気が使える人たちだから!と花火を振り回しながら笑った覚えがある。ちなみに僕は後者のグループだ。

 

 

公園で花火をした後に、予約していた宿屋に移動した。去年は雨の中公園で朝を迎えたのに比べると、大きな進歩だ。

 

宿屋に着くと室内ということもあり、皆少し落ち着いたようだった。とはいえお酒が入ると公園の時のような騒がしさが戻る。

 

喫煙者の僕は、同じ喫煙者の友達とタバコを吸いに頻繁に外に出た。午前3時の冷たいアスファルトに寝そべり、星を眺めながら吸うタバコが本当に美味しかった。

 

 

日が昇るくらいの時間まで皆起きていたが、段々と電池切れに。チェックアウトの時間まで皆で横になった。

 

宿屋を出て、各々解散。とても楽しかった。

 

 

僕はこの企画の幹事だったので、なるべく皆が楽しめるように一歩引きながら場の空気を見ていた。友達の一人に「昔はギャースカ騒ぐ方だったのに何か大人になったね」って言われて凄く嬉しかった。

 

 

【今日のこと】

 

家に帰り、昼過ぎまで寝た後で高校の友人OとKとドライブに行った。Oは二日前に「来月のキャンプまで会わない」と約束したばかりだ。

 

船橋のラーメン屋に行き、その近くにあるスーパー銭湯に行った。ラーメンは美味しかったし、銭湯は気持ちよかった。

 

風が涼しくて、秋になったと嬉しくなる。金木犀の匂いに殺されないように気を付けて過ごしていきたい。

 

 

【明日のこと】

 

明日と明後日は雨なので、ずっと家にいるつもりだ。昨日やろうと思ってできなかった自己PRと志望理由書の文章作成を2日間かけて頑張りたい。連休明けたら本気出すって決めていたので、マジで頑張るぞ…。

 

「宿屋にチェックインしてから何してたの?」って聞かれて「ブログとかnoteとか」って答えるのダサすぎて止めたかった。「仕事!」って即答できるように頑張りたいな。

 

あと今年の誕生日はどう過ごそうかなと悩んでいたら、最近は待っているバンド(時速36km)がライブをやるみたいだったのですぐにDMした。昼の追加公演分のチケットは確保できたが、やっぱり夜公演を見たいので、キャンセル待ちを全力で待機している。

 

今日はこれくらい。秋の夜の雨って最高だな。(1,097文字)