10月11日

誕生日でした!ビバ!

 

 

 

【今日のこと】

昨日の夜散歩したり本読んだりしてたら5時くらいになってて、そこから寝てお昼前に起きた。ご飯を食べてお昼にケーキ食べて、下北沢まで行って、時速36kmのライブを見て、友達の誕プレを買って、バーキン食べて、吉祥寺まで行って窮鼠チーズ観て、井の頭公園散歩してローソンでからあげクン食べて帰ってきた。

 

SNSほとんど辞めたのに、色んな人からLINEでメッセージが届いて嬉しかった。お前ら愛してるぜ。

 

【時速36km】

 

下北沢のライブハウスで時速36kmとthe satellitesの対バンを観てきた。本当に久しぶりにライブハウスに行った。ライブハウスに最後に行ったのはいつか思い出せないし、バンドのライブ自体も年末年始のカウントダウンジャパン以来だった。

 

昼公演ということもあり6曲30分だけだったけど、本当に良かった。スーパーソニックとハローでボロボロ泣いてしまった。最高だったな~。

 

(2分半の短い曲なので全員聴いて)

 

youtu.be

 

そして何よりライブハウスの爆音が最高でしたね。音を浴びるってああいうことを言うんだろうな。「サウナで整える」ことが最近のトレンドらしいけど、ライブハウスで音を浴びるのもそれに近いデトックスな気がする。大声ではしゃげたらもっと最高なんだけどね。

 

あと時速36km目当てで行ったけど、satellitesも凄く良かった。半袖着たひょろひょろのボーカルが最高に熱いこと言うスタイル、めちゃくちゃ良いのでそのままでいてほしい。

 

「俺はアンタと命の話をしたいんだよ!!」

 

youtu.be

 

 

【窮鼠はチーズの夢を見る】

 

ライブが終わってからは吉祥寺に移動して、窮鼠チーズを見た。行定勲監督の作品で気になっていたので見れてよかった。

 

ただ他の人たちが言っていたような「泣けた」っていうのはよくわからなかった。本当に好きになった人への想いは理屈じゃない、みたいなことを言いたかったんだろうけど、濡れ場が多すぎてあまり頭に入ってこなかった。明日時間ある時にネットに上がっている解説とか考察を読もうと思う。

 

あと一緒に見ていたお客さんは俺以外全員女性で「これもしかして男が観るような映画じゃない?」と不安になった。周りの人から絶対誤解されてるでしょ俺。

 

それにしても大倉忠義えらいかっこよかったな。

 

【明日のこと】

 

明日は高校の友達OとRに会うので楽しみ。それまでに何か色々やろうと思うけど、もう疲れて頭が回っていない。寝不足なのか今日沢山歩いたからなのか、さっきから耳鳴りがひどい。

 

誕生日を一人で過ごすことは多分初めての経験だったけど、何か全然寂しくなかったし全然普通に楽しめたな。23歳という若さだけど、この年齢から孤独に慣れておくことは将来何かの役に立つかもしれない。知らんけど。

 

あと映画を観た後に井の頭公園でぽけーってしてたら、何の感情も沸かない時間が30分くらい続いて自分でもびっくりした。もっとセンチメンタルというか、エモい気分になるかなーと思って夜の公園に行ったのに、何にも心が動かなかった。

 

ありきたりな表現だけど、最近自分が空っぽになってしまっている気がします。でも元気が無いとかそういう訳でもなくて、なんだかよくわからないね。終わりです。23歳頑張れよ俺(1,356文字)