1月26日

今日は午後だけの出勤だったのに、一日中働いた昨日よりも長く働いた気分です。

 

 

 

【今日のこと】

今日は午前中は休みだったので少しだけ早起きをして何かしらやろうと思っていたのだが、流石というべきかギリギリまで起きることが出来ず、結局風呂に入ってご飯を食べるのが精一杯だった。午前中のうちに市民センターに行ってマイナンバー付きの住民票を入手する予定だったのですが、それもぎりぎりになってしまった。

 

風呂上がりに髪をアイロンで伸ばす時間が無かったので、変な前髪のまま出社することになった。早くどうにかしてくれ。

 

通勤中に時速36kmの昔のEPがアップルミュージックに上がっていることに気が付きずっと聴いていました。生活という曲が良かった。

 

仕事では昨日の続きである記事の執筆を行っていたのですが、中々上手くいかず、結局今日はそれだけで定時になってしまいました。まだ二日目で仕事に慣れていないとはいえ、1つの記事を完成させるので精一杯になってしまう悲しさが少しだけありました。

 

帰り道では湿布の匂いがするな、と匂いのする方へ意識を向けたら、右手の全部の指に湿布を巻いたおじさんがいました。もう片手には淡麗を持っていて、アルコールを飲みながら電車に乗っている人ってどういうつもりなんだろう、とぼんやり思いました。そしてよく考えたらそこで感じる筈の酒臭さは微塵も感じなくて、それは湿布の匂いに上書きされているのだからなのですが、もしかしたらこの人はそれを狙ってやっているのかもしれないと思いました。そんな訳ありませんね。

 

家に帰った後で昨日と同じく即興小説に取り組みました。未完のまま終えてしまうとその後の編集が出来ないことを知らなかったので、未完の作品となっていますが、よろしければ見てください。

 

sokkyo-shosetsu.com

 

仕事でSEOライティングをし、家に帰ってからブログや小説などの文章を書いていると、自分がどこに向かいたいのかが分からなくなってしまいます。とはいえ25歳まではモラトリアムだと思っているので、それまでの間でやりたいことをひとつづつ達成できていれば、それでいいのではないのでしょうか。

 

今の自分にはSEOではない何らかのメディアでの記事の執筆や所謂インタビュー記事などを書いてみたい、経験として行ってみたいという想いがあるので、そこのところをアルバイトをしている期間に達成しようかなと思っています。noteもコンスタントな更新を続けたいです。

 

とはいえ仕事もまだ初めて2日だし、どんな成長曲線を描くのかは不明なのでありますが。明日の仕事も頑張ります(1,085文字)