1月15日

今日は1日中パソコンを弄っていたのにまたパソコンに触っているなんて、狂っているとしか思えません。紙の活字に触れろ。

 

 

 

【昨日のこと】

 

昨日は髪を切りに行った。23歳にして初めて東京(しかも原宿)で髪切ってなんかちょっと大人になった気分だった。いや大人にしては遅いか。若返ったの方が良いな。

 

帰宅している途中に何か走りたくなったので帰宅して着替えて即川沿いを走った。約1.5キロ先にある公園まで走って、休憩して、また走って戻ってきた。往路が7:06で復路が7:51。目指せ5分台。無理か?

 

家帰って筋トレして風呂入って飯食って寝ようとしたのに全然寝れなかった。23時半に寝たのに目が覚めたら23時50分だった。授業中に寝てるわけじゃねえんだぞ。次の日6時に起きないといけなかったのに、結局2時間くらいしか寝れなかった。

 

【今日のこと】

 

今日はこの前面接を受けた会社のアルバイト1日体験入社の日だった。1日中パソコンに向かってオウンドメディアの記事の構成をつくっていたのだが、まあこれが大変なわけよ。それは昔俺がLancersでアダルトコンテンツを執筆した時に見たような構成表に近くて、その時は「こんなん作る人もおるんか~すごいな~」くらいに思っていたのだが、まさか自分が作る側に回るとは思わなんだ。構成表はかなり詳細に決めないといけなくて、凄い作業を経てライターのもとへ回ってくるんだなあと。ただ普通に全部一人で書きたい気もしたな。

 

今日の結果はどうだったのかは来週になってみないと分かんないんだけど、自分でもどうしたいのかあまりわかってない感じではある。やるしかないんだけどな。あー。

 

体験入社が終わった後に乗った電車に、かなり友人に似ている人が乗っていたので、その人に「今東西線乗ってる?」と不躾にLINEしたところ「ゴリゴリに新宿におる」と返信が返ってきて、目の前のこいつは誰なんだ?となった。せっかくなので新宿にいた友人と合流して2時間くらいお喋りした。相変わらず楽しい時間だった。

 

その友人との会話はお互いのパーソナルな部分から最近の恋愛模様、面白かった話や最近見た映画聴いた音楽など、かなり幅広い内容で会話できるのが良い。その中でも特に印象に残っているのが「自分のパーソナリティを表出する3段階の階級」という話題だ。かなり面白かったので本来なら今日まとめたかったのだが、断念する。なんせ2時間しか寝てないからな。(1,023文字)