2月2日

そういえば、やろうと思ってやっていないことが沢山あるのでした。

 

 

 

【今日のこと】

 

今日もバイトでした。フィモーラという動画編集ソフトでひたすら動画編集をする日で、やりたいことではないけど、役割を与えられるのって組織に所属している感じがして心地が良いな~というのが9割。ライターになりたかったはずなのに、こんなことしていいの?という想いが1割です。

 

いまさら仕事を変える気なんて全然無いので、とりあえずはというか、しばらくはここで働くつもりではいます。セールスライティングやSNSマーケ、動画編集などのスキルを身に着けていく一方で、自分がやりたいことのコンテンツライティングに関して、どうしたらキャリアを歩いていけるのか、というのをちゃんと考えていきたいです。

 

【やりたいこと】

大分前に考えた「自分の領域を三層分けたとして」みたいな話、結局図だけ作ってそのままになっているのを忘れていました。金曜から3連休なので、どこかのタイミングで投稿したいです。

 

あと無職期間をまとめたnoteも構想しています。1週間に1回はnote投稿する人になりたいです。

 

昨日友人が招待してくれたので、clubhouseをやりました。とはいってもいつもの友達とただ喋っているだけだったけど。

 

自分の意識が高かったりすれば、そういう話をしているグループに飛び込んで、自分のポイントを稼ごうと思えたのかな。そういう、インフルエンサーインフルエンサーになりたい信者を募って、そこで金を稼ぐ、釣り上げる、みたいな風になってしまいそうで怖いな。

 

でも音声は写真とか動画に比べて今まで接する機会が少なかったためか、幾分かリアルです。電話とか実際に会ったときとかZOOMでしか音って使わないから、普段テキストとかで見ている人が喋っているとビックリしちゃいますね。

 

そういう新鮮さも含めて、今のところは良いアプリだと思っています。

 

高校の友人の進路が決まったみたいです。おめでたい。