2月1日

今日は中学のマブダチの誕生日です

 

 

 

 

【今日のこと】

 

今日は朝起きて、出社して、同じ部署の大学生の子と昼飯を食べて、18時に退社して、そのまま家でゴロゴロしてました。

 

無職期間のことを纏めていて、今日は9月に書いていたブログやら日記を読み返していました。彼女と別れたのと、後日あった時に彼氏が出来ていたのはかなりのニュースでした。

 

ブログ読み返していたら編プロに入るかライターになりたいといっていて、僕は今でもコンテンツライターになりたいと思っているのですが、セールスライティングの勉強をさせてもらっています。どうやったらコンテンツライティング出来るようになりますか?記者になって情報を伝えるよりも、自分が書いた文章を多くの人に届けたいという想いが強いです。でも書き続けるしかないんだろうな。

 

あと9月の出来事を読み返す中で印象に残った文言をTwitterの下書きに書き溜めていっているのですが、中々良いことを言っています。これからは1日ツイートするTwitterアカウントを目指していこうと思います。

 

Twitterは前後の文脈が無いので、単体で見て面白い文章を書くことの練習になりそうです。でも共感されるのは所謂ネタツイートなんだよな。ジレンマかな?

 

9月にかけた矯正がどんどん戻りつつある。天然パーマお帰りって感じがするな。(568文字)