10月21日

今日は、というか今日も家にずっといました。

 

 

 

【今日のこと】 

今日は8時に起き、朝ご飯を食べ、もうひと眠りをし、昼に起きて、そこから企業への応募をしたり、本を読んだり、Youtubeを見てダラダラしたりしていた。

 

送ろうと思っていた企業への応募ができたのでもう満足だけど、今日は何か調子が良い気がするのでもう少し頑張ろうと思う。この後は友達に送る物語の続きと、送ろうか迷っていた企業への応募をしよう。

 

 

【最近読んだ本】

朝井リョウ「どうしても生きてる」の「流転」を読んだ。なんて物語を書くんだ…と喰らい過ぎて、途中からじっくり文字を追うことが出来なかった。

 

【続・友達のハードル】

 

この前考えた友達のハードルが云々という話を別の友人にしたら、友人のハードルを向こうに預けている点でバランスは悪いよねと言われた。それは確かにその通りだと思った。

 

向こうも同じだけこちらに預けてくれれば、100:100でバランスが取れる。なんかそういう友達関係を続けていきたいし、これからはそういう人と友達になるのかな、俺は。

 

友達なんてロジカルに考えたり上手いこと言ってて意義付けたりするものではなくて、単純に感性で判断するものな気がしてきた。恋愛も同じです。

 

こういうことをごちゃごちゃ考えてまうのは暇な証拠やでって若林もこの前会った友達も言ってた。早く忙しくなりたい。皆自宅待機期間ってこんな感じだったのかな。

 

 

完全に思い付きだけど、明日はエアビーでどっかに宿泊しようかなって思った。今エアビーに「鎌倉」って入力してみたら3000円くらいで泊まれるめっちゃいい家が出てきたんだけど、よく見たらケニアとかマレーシアとかの家だった。’’期間限定のセール!’’じゃないのよ。

 

と思ったけど明日は雨みたいなので渋くなってきた。車でどこか出掛けたいな。タイムズカーシェアにはナイトパックっていう夜の18時以降だとめちゃくちゃ安く車を借りれるシステムがあるんだけど、それでどこか遠くに行こうかな。でもそしたら家の車を借りた方が安いし運転しやすいしそっちの方が良いよな普通に。

 

羊文学のPVに出てくるような海に行きたいし、窮鼠チーズに出てきたような海に行きたい。藤井風とキングヌーと銀杏boysを聴きながら、夜明けの海を目指したいな。

 

この前買ったルームライトがかなり良くて嬉しい。今日も朝井リョウを読んで寝る。(1,000文字)