11月7日

11月。今年はあと2ヶ月で終わるらしい。

 

 

 

 

【就活のこと】

 

夜になれば少しだけやる気が出る。応募しようと思っていた企業に応募できたし、他の求人サイトでの登録も済んだ。

 

未経験でライターになりたい、という夢は叶えることが難しい、という事実が明らかになりつつある。もう10社くらい応募はしたけど殆どが書類選考落ちだ。夢や目標をいったん諦める瞬間が空くそこまで来ているかもしれない。

 

明日は日曜日で何にも予定が無いので、今日と同じような1日を過ごすんだと思う。昼間あんなに何もできないのが本当に不思議でしょうがない。

 

ライターが無理ってことが分かったらどうすればいいんだろうか。下を見て安心するほど終わっては無いし、自己実現のための欲求は死んでない。働きたくない、と思っているわけでもないので何だか大丈夫な気もする。

 

明日は今日応募していない企業について調べたり、新しく応募するべき企業を決めたいと思う。多分できる。

 

 

【最近のこと】

 

冬が近づいている。今の時期が1年の中で1番好きな季節なのに、外出するほどの用事が無いニートな自分が悲しい。友達が「恋人がいない夏は耐えられるけど、冬は無理」と言っていた。深夜に寒くなった夜道を歩いていると、その気持ちが少しだけ分かる気がした。

 

冬になって乾燥しているので肌が荒れ始めた。保湿や清潔にすることが大事だと頭では分かっているけどめんどくさいんだこれが。

 

最近朝起きて筋トレをしている。お腹をへっこませたいんだけど、腹筋だけでお腹凹むのかな。ついでに胸筋も付けば良いよね。

 

髪を切ったら名倉潤みたいになった。早くマッシュになりたい。(684文字)