10月27日

そういえば今日はお昼寝していないので眠いな

 

 

 

【最近のこと】

 

土日で山中湖にキャンプに行ってました。高校の時の友達と社会人になった今でもこうやって遊びに行けている事実が嬉しい。沢山笑って家族旅行みたいな観光もして、良い旅行でした。圏央道と中央道の渋滞を除けば、満点。

 

返ってきた昨日月曜日はずっと寝てました。何もしなかったな。

 

今日は就活のことを少ししたけれど、それ以外は特に……まあ夜ご飯を作ったのでそれでチャラにしてほしい。

 

【就活のこと】

就活、結構落ち続けている。目途も何も立っていない。やりたいことがあると息巻いて会社を辞めた手前、やりたいことのジャンルに近しい業種で無いと難しい気がするな。

 

ライターは未経験だと不利だねやっぱり。もう少しランサーズとかでしっかり副業経験を積んでおくんだったな。フリーランスみたいな感じで狙っていくのも実際のところ良いのかもしれない。環境が自分を作ると思っている内はまだ無理なんだろうな。

 

とはいえ未経験のライター職を応募しているところ全部を見たわけではないので、色んなツールを駆使して頑張っていこうと思います。wantedlyとかのプロフも全然やってないし、Greenとマイナビしか使ってないので、リクナビとかindeedとかdodaとかも使って探そうな、俺。頑張れ!

 

【読みたいことを書けばいいとか】

そして最近よく考えるのがライターとして一等賞(と思われるもの)を目指すのではなくて、何となく自分が良いな~と思えるような大人になれれば何でもいいということ。周りの友達から面白いといわれるような文章を書き続ける人になりたいし、友達が落ちている時に文章でエネルギーを与えられるような人になりたい。小説とか物語とか何でもよくて、ただ自分が面白いと思う文章を目指していければな。

 

Twitterとかとは違って文章ってかなり論理的な、数学的なものなので、読む側のことを考えたらもっとしっかりとした文章構成にしないといけないとか考えるな。数学苦手そうと言われた話結構面白いので、それも書いていきたい。「読みたいことを、書けばいい」という本を少しだけ読んでいる。今一番読みたい文章は自分の内面を吐露したドロドロした文章だな。

 

読書の秋とか言ってないでnoteの秋と就活の秋にしていきたいな、飽きがこないうちに。(?)

 

【明日のこと】

 

明日は就活のこと、noteのことをやって船橋の本屋にでも行って遠野遥の改良を買って、喫茶店かどっかで本でも読もうかな。そういえばお金の計算も全くしていないので明日しなきゃ。1,068文字