10月28日

とりあえず置き

 

 

 

【今日のこと】

 

朝起きて、就活の応募を何件かして、本を読んだりした。noteの下書きも少しだけ書いた。テーマが固まってきたので、なるべく早く更新をしたい。

 

夜は高校の友人と飲みに行った。ローストビーフ寿司なるものが食べ放題のお店に行ったのだが、シャリの部分が多くて結局6貫くらいしか食べれなかった。ローストビーフだけを食べれるようにしてほしい。最初に食べた唐揚げが異常に美味しかった。

 

一人が「小豆最中と貝ひもを同時に食べるとキャラメルポップコーンの味がする」と言い出して、店を出た後でセブンでそれらを買い、実際に試した。友人がそれらを同時に食べた時のことを想像してお腹が痛くなったが、確かに少しだけキャラメルポップコーンの味がした。

 

その後はちょっとした広場のような場所に移動し、皆で喋った。友人の一人が彼女が欲しいということを言い出したので、それについてやんややんや言っている時間が楽しかった。船橋駅を23時以降に歩いている男女は全員ラブホを探しているように見えてしまい、クリープハイプのラブホテルをずっと歌っていた。気分が良い。

 

2週間程前が誕生日だったということもあり、3人からそれぞれ誕生日プレゼントを頂いた。家系ラーメン王道屋のご飯に乗せるモノたちセットと、村西とおるのTシャツと、パイプを貰った。嬉しい。はやくパイプに手を出せるようになりたい。

 

最寄り駅に着き、乗れる音楽を聴きながら川沿いを歩いた。気分が良かった。

 

【明日のこと】

 

明日はWeb面接がひとつある。それまでに会社のことをしっかり調べたい。そのままの勢いで興味があるところへの応募をバシバシ進めようと思う。

 

【最近のこと】

 

好きな人とか顔が良いとか頭いいとか別に何でもいいけど、そういうことに現を抜かす前にもっとやるべきことが沢山あるだろうが、という感じだ。自分が今すべきことをしっかりやれるようにしたいのだけれど、そのマインドの出し方を知らないことに23歳にして気が付いた。

 

今自分がするべきなのはnoteの更新でも読書でも君が好きと言っていた映画を16回観ることでもなくて、就職活動なんだよな。行きたい企業に次々書類選考落ちし、お金が無くなりつつある中で、ようやく本腰を入れて励めそうだ。

 

InstagramTwitterのアプリを遂にインストールしてしまった。まだ投稿はしていないが、仕事を見つけたらSNS上でも社会復帰が出来るようにしたいな。目指せインフルエンサー(1,033文字)