11月8日

土日はどちらも12時に起きたし、家から一歩も出掛けなかった。絵にかいたようなニートじゃないか……。

 

 

 

【就活のこと】

 

例によって、夜になると色々な作業が捗る。就活の応募もできたし、企業探しもできた。俺が知らないだけでお日様の光は体に毒だったりする?

 

未経験者歓迎!と書いてある企業に落とされ過ぎて求人を探している時に「未経験者歓迎!」の文字を見ると心臓がギュン!となるようになってしまった。パブロフの犬、無職の森。

 

今日はこの後リクナビマイナビでそれぞれよさそうな求人を探して、終わったらnoteを考えようかな……。誰が読むん?ではなくて俺が読みたい文章を書くぞ、というマインドで頑張っていきたい。

 

【最近のこと】

 

伊坂幸太郎のモダンタイムスを読み始めた。最後に読んだのは高校2年生くらいの時かな。読むのは2回目だけどこんなに難しい内容だったっけ?となってる。あとこの面白さとこの文字数で590円+税は安すぎるだろ。フラペチーノと同じ値段ってバグってるんか?

 

貯金が無くなり始めてから節約のために家を出る機会がぐんと減った。今自分の預金残高がどれくらいか知らないけど、カウントダウンジャパンのチケット代を払ったらもう殆ど無い気がする。ヤヴァイ。

 

SNSスマホゲームも飽きてきて、ようやく、本当にようやくパソコンに向き合える時間が増えた。SNS、絶対毒だってわかってるのにほんの少しのメリットを受給できる可能性があるせいでアンインストールできないんだよな~。社会に復帰出来たら辞めれるのかな、いや絶対無理だろうな。

 

26歳になったタイミングでSNSもタバコも何もかも辞められたらいいな、無理だろうけど。(704文字)