9月29日

今日もなーんにもできなかったな!ガハハ

 

 

 

 

【今日のこと】

8時に目覚ましをかけていたんだけど、当然起きられるわけもなく、10時頃に目が覚めた。起きてご飯を食べて漫画を読んで寝て、起きて何したっけ?18時頃までの記憶が無い。

 

夜ご飯を食べてタバコを吸いがてら散歩をした。住む場所の近くに川があるのが良いとずっと思ってるんだけど、実家の近くには旧江戸川が流れていて、そこの近くを歩くのが最近のマイブーム。今日は堤防の下に降りてタバコを吸ってたら寒くてハーゲンダッツが食べたくなったのでタバコを買うために持ってきた510円を使ってハーゲンダッツとコーラを買った。これから「劇場」を観るつもりでいるけど、そんなテンションじゃなくなってしまった気もする。

 

【明日のこと】 

 

明日は夜に友達と会うので、それまでお出掛けしようか家で就活やろうか悩んでいるけど、どうせ家にいても何にもできないのは明白だし、だったら外に出かけて明後日から値上がりするタバコをカートンで買ってやろうかななんて気も起きている。これもあれも明日の僕次第だ。

 

「エモい」とか自分が目指しているもの、その途中にいる現在地とを全く違う性質の人たちが昇っていたりするのを見て、排除しなきゃとか、それは違うよ、とこっちの都合で勝手に決めつけて優越感に浸ってしまうのを辞めたい。慢心と近いような気がするけど、それよりももっと自分の現在地が低い。

 

見ないと決めたSNSは、見なければ意外に楽だ。でも観なくなったとしてもそれ以外の何かで空いた隙間を埋めようとしてしまっている僕は、まだまだ心のどこかで大丈夫だと勘違いしているのかもしれない。

 

今日はやっぱり劇場を見よう。そして出掛ける前に就活のこともやろう。どこでもいいけどスタバに行ってパソコンを弄る平日があってもいいじゃない。どこのスタバに行こうかなゲヘヘ。

 

こういうことをしているから何も進まないとはわかっているけど、自分が不要不急だと思わなければそれでいい。そういえば17時頃はMOROHAのPVや記事とかを読んでいたんだっけ。

 

クリープハイプの「エロ」のPVは男の人が女の人に傘を渡して、その後に手を握るシーンを撮りたいだけのPVらしい。今日読んだネットの記事に書いてあった。

 

誕生日までに物語を完成させたいって言ってたけど、それ本当に本気?でも読んでほしい人はたくさんいるんだよね。

 

段々このブログも毎日やっているノンストップライティングみたいに、頭の中に浮かんだ文字をただ垂れ流すだけのものになってしまっているので、何か制約をつけたいです。(1,075文字)