12月1日

面接に行くために乗った東西線が運休していて、普通に遅刻してしまった人の話。

 

 

 

【今日のこと】

 

8時に起きた。前日11時起きだったのに比べるとなんという進歩。素晴らしい。

 

面接が11時からだったので、それに間に合うように10時前に家を出た。そしたら東西線が運休していて、面接に1時間も遅刻してしまった。この間の面接も場所を間違えて遅刻したんだよな。大丈夫そう?俺。

 

1時間も遅刻したのに、担当してくださった方がものすごく良い人だった。会社の実情と僕個人を照らし合わせて「何が出来そうか?」というのを深堀りしていただいた。

 

結果としては多分お祈りだけども、今日の面接で自分が臨んでいる戦いの無謀さと、その中にある勝ち筋がある戦略について考えることが出来た。運休してたけど頑張って行って良かった。

 

1年前も就活はしていたけれど、新卒の時の就活とは全然違うな。俺は、たった4ヶ月で辞めてしまったネガティブ度Maxの職歴を振り払うくらいの熱量を、自分で発信しないといけない。

 

 

その後はカラオケ行った。back numberって良い曲多いね。

 

 

【明日のこと】

 

明日は友達に借りたCDをダウンロードしたり、転職の軸をもっかい考え直したり、今週末に受ける企業について調べたりする。もっと戦略的に自己ブランディングしてこうぜ!俺は正気です。(563文字)