12月4日、新宿で写真を1枚だけ撮った

今日は第1志望の面接がありました。御社!

 

 

 

【今日のこと】

昨日今日で面接対策をして、今日の本番に臨みました。面接が始まってからスマホで音声を録音していたのだけれど、今聴き返してみると敬語がなってないし、誤魔化すように小さく笑っているのが凄く気になった。

 

質問に対してはしっかり喋れて入るのだけれど、いかんせん声が暗い。未経験という実績と自信のなさがそのまま表面にでているような喋り方だった。

 

この間面接受けたところからは不採用通知が届いたので、これで手駒は2つ。今日受けたところがダメだったら、本格的にアルバイトでのライター職の応募を探そうと思う。

 

不安じゃないと言ったら嘘になるけど、俺はまだ自分の可能性を諦めたく無いよ。

 

面接が終わった後、新宿の街を少しだけ歩いた。持ってきた1眼レフで写真を1枚だけ撮った。(365文字)