1月28日、雨に濡れた

今日は昼間にウーバーイーツをしまして、肩とか尻とかいたいのなんの。明日の夜もやろうとしているのですが、やっぱり明日はやめとうかな

 

 

 

【今日のこと】

10時半に起きご飯を食べウーバーイーツに出かけました。ラジオや音楽を聴きながら2時間半で6件の配達を終え、まあまあ頑張ったのではないでしょうか。

 

目的地を目指して一心不乱に自転車を漕ぐ、という作業は何か思考の生理や気分転換にちょうどいいのかもしれないと思ったけど、配達中の思考回路は事故らないようにアンテナを張りながら必死に足を動かしている状態なので、なんも考えられないことが分かりました。完全にタイムスリップです。でもスマホを見ていてもタイムスリップするし、それでいつの間にかお金がもらえるならそれでいいのか?慣れれば川沿いを散歩している時のような思考が出来るのかな。

 

自転車に漕ぎながら漠然と彼女が欲しいなって思った。多分それは期待しないようにしていた意識を、蓄積されたストレスや疲労が上回ったからだと思う。疲れている自分を救ってくれるような癒しを、無意識に探しているのかもしれない。

 

家に帰りゴロゴロして、特段何もするわけでもなくこんな時間になってしまいました。

 

【小説のこと】

 

sokkyo-shosetsu.com

 

これ書き始めて数分はめんどくさくなってやめようと思うけど、そこ過ぎたらかなり集中できるし、めちゃくちゃ没頭できて良い作業だな。小説の練習になっているかどうかは別だけど。(624文字)