1月25日、初出勤

今日は仕事はじまりだったので、そういう感じの話です。あと即興小説というサイトで小説を書いたので、良ければそちらもご確認ください。

 

 

 

【今日の話】

 初出勤だったんだけど昨日の夜1時くらいに目が覚めてしまいそこから5時くらいまで寝れずに大変だった。この現象ここ一週間くらいずっと続いているのでどうにかしてほしいな。

 

初出勤ということで、そんなに緊張はしなかった。久しぶりに乗る午前中の電車は人が沢山乗ってた。でも僕は10時からのシフトなので朝もそんなに早くなく、通勤ラッシュの満員電車を体感することは無かった。前の仕事をしていた時は緊急事態宣言が出てたのに結構電車に人いたし、そもそも朝早過ぎて憂鬱になってしまうことが多かった。だから満員電車じゃないような時差出勤して~ってずっと思ってたんだけど、今日乗った9時過ぎの電車は全然朝って感じがしなかった。高校生の時にしんどかった朝練とか長い練習時間を今では懐かしく思うように、4月とか5月の早起きして頑張って電車に乗ってた自分のことを思い出して、懐かしく、ほんの少しだけ羨ましいと思ってしまった。なんでだろうね。

 

初出勤は楽しかった。コロナなので他部署の人とかと話す機会も無かったので、コロナ開けたりしたらどんどんご飯行ったりしてどんどん仲良くなりたいと思ってる。あと久しぶりに同世代以外と話したので「23歳って若いんだな……!」と自分の若さと可能性を思い出した。あと会社が入っているビルに喫煙室と屋上がついていて、屋上に出られることを知った時はすこしだけ、だけど確実に嬉しかった。屋上って何歳になってもテンションが上がってしまうんだろうな。

 

これから業務を重ねっていってSEOとかLPとか、マーケティングとか色んなことを経験できる環境にいることを本当に嬉しく思う。しんどいことが多くなってやめてーって思う夜が増えても、あの時の自分やあの人やアイツの言葉を思い出して、頑張れるだけ頑張っていきたい。

 

【小説です】

「即興小説トレーニング」というサイトにて小説を書きました。30分で書いたので誤字脱字おかしな部分等々あるとは思いますが、このサイトに関しては途中で終わらせることよりも書ききることを目的にしているので、どうか大目に見てやってください。自由なテーマよりも、ある程度テーマが決まっている方が書きやすかったです。

 

sokkyo-shosetsu.com

 

 

今年は小説も書きたいし、色んなコンクールや文学賞に応募したいと考えています。アルバイトで折角時間があるのでダブルワーク等も考えているのですが、一番はやはり書くことにフルスイングするべきだよな、と思う訳です。自分がやりたいことを、燻ぶれるまで燃えていられるように、やっていけたらいいですね。(1,153文字)