4月26日

 

 

【最近のこと】

これからなるべく更新をすると決めたこのブログも、気が付けば2週間が経過していました。2週間分の出来事なんて起こっていないような気がするけれども、ひとつひとつ文字に起こしたりして思い出してみると全部がしっかり記憶に残っていて驚きます。こんなに高い筈がない、と疑って確認するも、全部しっかり身に覚えがある明細ばかりの、クレジットカードの引き落とし金額みたいだ。

 

友人とのシェアハウスが決まりました。今週末に引っ越しをして、GW明けからはそこから会社へと通います。足立区に住むことになりますが、おそらくそこまで治安は悪くなさそうです。個人的には、自分の部屋にベランダが付いていること、家の近くに川が流れていることが嬉しいです。期限はおそらく1年間。目標は社会人になることです。

 

今日アルバイト先の会社で何だか元気が無いねと言われました。これたまに言われることがあって、他人が自分のことを気にかけてくれる嬉しさが少し、後の殆どはいつもロ変わらないはずなのに、どうしてなんだろう?と思ってしまいます。

 

高校生の時に付き合っていた彼女に酷い振られ方をした時も、自分では全くそうは思わないのに元気が無くなっていました。周りの友達や顧問の先生からも「元気を出しなさい」とお菓子を頂いたり、顧問と部活の先輩方が参加した謎のグループもできたりしました。こうやって思い返してみると、高校の部活の中では顧問に懇意にされていたお陰で、楽しく過ごすことが出来ていたな、と思います。恩師はいま何をしているのでしょうか。先生になるために大学に行ったのにフリーターとして生きている自分を見て、どんな言葉をかけてくれるでしょうか。

 

先生に期待しているわけではないけれど、もっと気軽に会いたいなと思います。

 

首の後ろがずっと痒くて中々治りません。どうしたらいいのでしょうか。