GWが終わったら、終わらせない限り終わらない人生が始まりました

GWは引っ越しと買い物と飲み会とフェスでした。

 

 

 

【最近のこと】

1月に記事を投稿してから4か月くらい経っていました。今年の目標の1つだった「noteや小説を月1本書く」という目標は2月に終わりました。その他の目標については順調にこなしています。一人暮らしは始まりましたし髪は伸びています。小説はなにも書いていないけれどこれから書き始めます。財布は誕生日に買います。

 

GWの初日にシェアハウスを解散し一人暮らしが始まりました。高校の連れの間の駅で物件を探し、無事同じ区内に引っ越すことができました。生活に必要なものと必要じゃないけど欲しいものをあまり考えずに買ったせいで、住んで1週間なのに家として洗練されつつあります。明日机が届いたら一旦大きい買い物は終了です。来月からの家賃光熱費の引き落としに震えながら暮らします。

 

【書くこと】

書くために会社を辞め、無職にまでなったのに結局書けず、ライターとしての経験を積むために入った会社では最終的に動画作成責任者のようなポジションに落ち着き、編集プロダクションの内定を蹴って入った会社はインフラエンジニアというなんでこうなった?の連続の人生で、随所随所で言い訳に言い訳を重ねて過ごしてきたここ2年間くらいだったんですが、ようやく一人暮らしを始めることができました。もう自分を縛り付けるものも言い訳も何もないのです。人生で一番頑張って文章を書いていた2020年6月7月と同じ状況になりました。ここから始まるように一つひとつ頑張りたいと思います。まずは5月末締め切りのコンテストと、6月末が締め切りの文学賞に応募します。俺の人生はここからだ!