9月13日

今日も特に伝えたいことは無いのでブログをかけないが、なんとなく書こうと思う

 

 

 

【昨日あったこと】

昨日、中学の中の良い友人(K)がインスタのストーリーで「花火がしたい」と言っていたので、同じ中学のもう一人(W)を誘って花火をすることになった。この時点で0時くらい。

 

一つ隣の駅にあるドンキまで自転車で移動するも、花火売り場は閉まっていた。

 

その後も隣駅のドンキ、西友、コンビニ、と色んな場所を探したがどこにも売ってなかった。9月になると花火はネットでしか買えなくなるらしい。

 

結局コンビニでお酒とお菓子を買い、公園でタバコを吸いながら色々話した。3時くらいまで。

 

「好きの程度に差があって困る」という恋愛の話題になった時に、Kが「好きに50も100も無いよ。人と比べてどうこうするもんじゃないし、自分が好きだと思ったらそれは肯定して良いと思う」みたいなことを言っていて、凄く心に残った。

 

後は酔った時の自堕落感が気持ちいと話したら、Wが「それは自分に酔ってる」と言い、それに対してKが「そういう皆が使うような言葉をその場のノリで使うんじゃない」と説教していて、それがひどく面白かった。

 

自堕落感は、就活のこととか、友人の悩みとか余計なことを考えずに、自分の好きな人のことだけを考えられるのが良い。

 

好きな煙草を通販で買おうとサイトに登録しようとしたが、手続きが余りに面倒だったので辞めた。今度ビレバンに行った時にでもカートンで買ってしまおうかな。

 

 

友達がiphone11で撮った星空がとんでもなく綺麗だった。

 

 

【今日あったこと】

 

今日は11時ごろに起きた。高校の友人(O)から「今日会えない?」と連絡が来ていたので、最寄り駅で待ち合わせた。時間つぶしに寄った喫煙所で元バイト先の方に会えて嬉しかった。

 

Oと二人で喫茶店へ。ミルクレープが食べたかったのだが、売り切れたらしい。Oの話は忘れた。

 

その後は二人でカラオケに行って解散した。帰りにBOOKOFFに立ち寄り、「劇場」「ナナメの夕暮れ」「幸せになる勇気」を買った。

 

【帰宅後】

 

帰宅後、Creepy nutsスペシャ特番を最後まで観て、夜ご飯を食べた後に、ネット通販で新しいパソコンを買った。4日後に届くらしい、楽しみ。

 

 

【明日のこと】

 

明日はどこにも出かける用事が無いので、「就活のこと」と「本を読む」が出来れば良いなと思う。最近画面ばかり見過ぎて目が疲れてきている。(1,006文字)