1月8日

今日の話

 

 

【今日の話】

 

今日は朝8時に起きようと思ったのに結局10時半だった。明日もきっとそんな感じになる。

 

風呂に入り、何も予定はなかったけど11時に家を出た。マックに行って昼ご飯を食べて小説を読んで、タバコを吸って、スタバで就活のことを少しした。今日応募したアルバイトの面接が1つ埋まったのは良かった。通過者しか連絡してこないアレ気落ちするから普通に辞めてほしいな。そういえば2年半続けた無印のアルバイトに受かった時の電話、上智の学祭行ってる時にもらったな。何かわかんないけど上智って文字見るだけで少し興奮しちゃう身体になってしまったな。マジで何で?

 

昨日友達に送ったやれたかも委員会、めちゃくちゃ評判良いけど相手の女の子の体裁もあるしnoteで堂々と公開できないの少し寂しいな。あと5年くらいしたら良いってなるのかな。

 

スタバで読んだ小説の中にあった「明日死ぬとしたら、生き方が変わるんですか?」「あなたの今の生き方は、どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?」っていう言葉にドカンと喰らってしまった。自分を啓発しようとか、気合入れようと思って読んでたわけではないので、不意に本質を突いてきた言葉に上手く受け身が取れなかった。伊坂幸太郎め。

 

それにしても、ほんとに人生を支えてくれるような小説だよなと思う。中学高校の時に読めて良かった。

 

今日読んだウェブメディアに「国語力を身につけよう」と書いてあったので本を読んでいきたい。書こうと思った小説1つ書ききれない自分だけど、少しづつやれることやっていこうよ。

 

これは一昨日行ったサウナの中で思ったことなんだけど、女性観点の小説とか映画とか思えば全然鑑賞したことが無いので、意識的に試してみたい。(729文字)