10月15日

昨日のことと今日のこと

 

 

 

【昨日のこと】

 

昨日は久しぶりにブログを更新した後、友達とご飯を食べに行った。会うのはこれで3,4回目?だけど、今回も5時間くらいぶっ通しで話し続けて楽しかった。下ネタや笑える話や昔の話、悩み事や就活の話。暗い話から明るい話まで、話の幅がすごくて、それにも笑ってしまった。また少ししたら話をしたい。

 

居酒屋でタバコを吸い過ぎたせいか、胸ポケットに入れていたマスクがタバコ臭かったからか分からないけど、帰り道少し気分が悪くなった。最寄り駅についてコンビニでコーヒーを買ったら治ったけど。

 

コーヒーを飲みながら、家までの道を歩く15分も悪くないな、と初めて思った。

 

【今日のこと】

 

今日はお昼に起きて、洗濯物を干して、食器を洗って、ゴロゴロYouTubeを観ていたら1日が終わった。

 

この前面接が終わったせいもあるかもしれないが、少し気が抜けてしまっている。まだ就活が終わったわけでもないし、選考を受けようとしている企業もまだ残っているのに、なぜか体重が乗らない。

 

明日は車で佐倉の民俗博物館に行く。ジェンダーの歴史展を見て、どこか川とか神社とか公園とかでゆっくり過ごしてみるつもりだ。

 

人に伝えたいこととか、書きたいこととか全然思いつかない。本当に日記事でしか書くことが無い。

 

最近気が付いたことなんだけど、夜になって部屋の電気をつけると少し頭が痛くなる。超音波?なのかよくわからないけど、多分僕の体の構造と合っていないんだろう。

 

今度読書用か作業用か何でもいいけど照明を買おうかな。友達の家に置いてあるようなお洒落な照明を探そうと思う。(681文字)