6月13日

一昨日のことと、昨日のことと、今日のこと、あと最近のことも

 

【一昨日のこと】

セブンイレブンの前の排水溝にゲロを吐いた。この日は高校の友達の家で夜ご飯を食べた。一人暮らしには広すぎるベランダに机とコンロを広げ、まいばすけっとで買ってきた肉を焼いて食べた。ステーキにタレをべちょべちょにして食べるのが美味しかったなぁ。みんなのお土産話が面白く、楽しくなりすぎてしまったせいで、お酒を沢山飲んだ。日付が変わってコンビニに散歩に行ったら気分が悪くなったので道端に吐いた。

 

【昨日のこと】

昼過ぎに帰宅し、仮眠をとり、夜ご飯を食べながらマイヘアのライブDVDを観た。風呂に入り、湿気きったポップコーンを食べながら「生きてるだけで、愛」を観た。うつ病というか、いま普通とされている世間をあまり上手に生きることが出来ない女性の話だった。「私は私と離れることが出来ない」という言葉が忘れられない。人より自意識が強かったり、内省的になってしまいがちな人が観れば、共感できるし、苦しくなるし、なにより心が救われるような映画だったように思う。映画を観た後はタバコを何本か吸って寝た。酒は飲まなかった。

 

 

【今日のこと】

9時に起きて、洗濯物を干して、朝ご飯を食べて、ウーバーイーツに出かけた。上野までえっちらおっちら自転車を漕いでいて、あと数分で上野という場所で注文を受けたら、北千住の方の配達だった時には心が折れたね。でも今後の教訓になったから良かったってことにしようよ。家に帰った後は寝たり、転職エージェントに登録したりしていた。だんだん夜が暑くなってきているのが怖い。7月が一番怖いよ~

 

【最近のこと】

最近はというと、地元の親友の結婚報告を聴いたり、姉が入籍したり、私自身にもいろいろ変化があったり、ここ数週間は変化を楽しんでいます。7月中には入社する会社が決まれば良いなア。頑張ろうね。